今年もいってまいりましたヽ(o゚∀゚o)ノ
毎年恒例の「夏合宿」です!!

今年は子供、大人合わせて総勢35名の大所帯でした。
毎年「エアコンいらずの〜」と言っておりました避暑地でしたが…今年は暑いっ!!いつもは朝晩は寒いくらいの涼しさがあったのですが、今年はなんとか扇風機で過ごせる程でした。
そんな中、子供たちは元気いっぱいに稽古に励んでました!稽古以外の場所でも元気いっぱいですので、先生からのカミナリもよく落ちておりました(^-^;
ともあれ、3日間大きなケガ、事故等なく元気に過ごせて良かったです。この暑さの中での稽古や、友達との共同生活、団体行動等々、全ての事が大きな経験となってくれると思います。子供たちからも楽しい思い出話等、沢山聞かれているかと思いますが、後日、この合宿の思い出としてパンフレットを配布致しますので、また詳しい様子はそちらでご覧ください。
またこの3日間、尾淵先生、松井稚子先生と一緒に子供たちの食事や身の回りのお世話をしてくださったお母さん方。本当にありがとうございましたm(__)m おかげさまで子供たちもパワー全開で過ごすことができました(^^)

最後になりましたが、この度の大雨による被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被害の大きかった岡山県ということもあり、当初、当会でも合宿の中止の話もあがっておりましたが、地元の方々に子供たちの明るい笑顔、元気な姿を見ていただいて、少しでも活性化に繋がれば、それもまたひとつカタチなのではないかと考え、宿泊、稽古先の安全を十分に確認した上で、予定通り遂行することに致しました。実際に合宿では訪れる先々で、地元の方々に「元気な子供を見ているとこちらも元気をもらえる」と言っていただけました。
被害にあわれた地域が一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

DSC04986

DSC03171

DSC03341

DSC04177

DSC03465

カテゴリー: 未分類 パーマリンク